のーまる女子大生のお部屋

ふつうのことをふつうに楽しむのって、実は一番幸せなことじゃない?

善意の連鎖を経験したお話し。

こんにちは!

今日も暑いですね(°_°)

 

 

さて、

今日は先日わたしが体験した

善意の連鎖

についてお話ししたいと思います!

 

 

その日、わたしは5時間のバイトを終えて

わりとクタクタな状態で帰りの電車に乗り、

一つ駅が過ぎたときに席が空いたので、座りました。

 

すると、次の駅で大きめの荷物を持った妊婦さんが乗ってきたので

わたしは席を譲りました。

 

妊婦さんは驚きながらも感謝してくださって、

わたしは会釈してその場から立ち去ろうとしました。

(なんか恥ずかしいから隣の車両に行こうとしていました笑)

 

すると

 

もともとわたしの隣に座っていた綺麗な年配の女性の方が、

「あなた偉いわね、でも疲れてない?

わたしもうすぐ降りるからここ座ったら?」

と声をかけてくださったのです。

 

わたしはびっくりしました。

 

席に座って、譲るまでの一部始終を見ていた女性が

気を利かせてくださったのです。

 

一度は断ったものの、

あと2駅で降りるからいいの!という女性の善意に甘えて

座らせていただきました( ;∀;)

 

 

良いことをすると自分に返ってくる

 

とよく言いますが、

まさかこんなことが起こるとは思ってもみなかったので

とっても素敵な経験をしたなぁと思いました。

 

 

以上

ひとのあたたかさに触れたお話でした\(^o^)/